hawaiibem's music blog

気になる邦楽アルバムを中心に音楽レビューをしていました。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

気になる音楽情報(13/04/14) 

今週もいろいろあったのでメモしときます。

●【ニュース】相対性理論、3年3カ月ぶりフルアルバム7月リリース決定(ナタリー)
まるえつアルバム発売前日に飛び込んできたニュース。今年下半期の目玉であることは間違いないです。
メンバーが変わってどれだけ音に変化が出てくるか注目ですね。

●【ニュース】やくしまるえつこ「ラムのラブソング」×ローラ”桃天”CM(ナタリー)
まるえつ関連2つ目。あら可愛い。

●【ニュース】ZABADAKが「みんなのうた」オンエア曲をCDリリース(ナタリー)
名曲が多い"みんなのうた"とZABADAKなんて…俺得!

●【ニュース】T.M.Revolution×水樹奈々、話題のコラボ全貌が明らかに(ナタリー)
地球温暖化が加速するわ(笑)

●【ニュース】ハイスイノナサが初シングル&大西景太とコラボライブ(ナタリー)
1年ぶりのCDリリース。リンク先の記事にもある照井氏のコメントがアーティスト然としていていいですね。
大西氏とのコラボライブもすごい空間が演出されそうです。無理だけど行きたいなあ。

●【動画】吉澤嘉代子「らりるれりん」
以前紹介した吉澤嘉代子の新しい動画が公開されました。もう魔性の女ですわ。いい意味で。



●【動画】杏窪彌(アンアミン)「歴史 de DANCE」
"台湾の相対性理論"とも呼ばれるエキゾチックポップバンド。脱力系でこれまた可愛い。
ちゃんとしたアルバムが出たら速攻で予約したいバンドの一つ。


category: 音楽ネタ

気になる音楽情報(13/04/06) 

ここ1週間も気になる話題が多かったのでメモ。

●【ニュース】YUIが新バンドで音楽活動再開、5月にフェス&イベント出演(ナタリー)
意外と表に出てくるの早かったなあ。"花*花"と揶揄されているバンド名はどうにかならんのか。
とりあえず昨今のハイレベルなガールズバンドシーンを引っ張るだけの存在になれるのか気になるところです。

●【ニュース】米津玄師、ユニバーサルシグマより5月にメジャーデビュー(ナタリー)
アルバム発売以降、音沙汰がなさ過ぎて不安になりましたが、メジャー行きましたか。楽しみ楽しみ。

●【ニュース】パスピエ、初フルアルバムは「演出家出演」リキッド公演も(ナタリー)
丸一年ぶりの新作。もうちょっとシングル積んでくるのかと思っていただけに、ありがたい驚き。
上半期のトップ争いの駆け込み組に早くも内定。

●【新曲】tricot「99.974℃」
トリッキーだが置いてけぼりを食らわない範囲で仕上げてくれる良心(?)さがある彼女ら。
サビに行くまでの部分の方が魅力的に感じたりもします。



●【新曲】May'n「Run Real Run」
本間昭光氏の作曲。正直な話、ポルノや北出菜奈やMay'nが歌っているからではなく、本間さんの曲だから好きみたいなところがある。



●【新着】禁断の多数決「The Beach (Original Ver)」
"てんぷらちゃん" らしいです。



●【新曲】凛として時雨「Beautiful Circus」
近々の楽しみ1。345キター。



●【予告編】8940THz - やくしまるえつこ「RADIO ONSEN EUTOPIA」TRAILER
近々の楽しみ2。贅沢な予告編。あんまり見ないでおきたい。


category: 音楽ネタ

気になる音楽情報(13/04/01) 

"つぶやき"の速報性には負けますが、コメントしておきたい最近の気になる音楽情報をメモ。

●【ニュース】熊木杏里、一般男性と入籍&第1子妊娠を報告(ナタリーの記事)
Yahooのトップニュースにも入っていたおめでたい話題。
同時期に好きになったSSWのおくはな、しばじゅんはいつになるのか気になったり…


●【ニュース】GARNET CROWが解散「すべてを出し切った」(ナタリーの記事)
こちらは残念な話題。深遠さとポップさが上手く絡み合った1stは名盤でした。
beingは新山詩織が間もなくデビューというのに、またしてもトップ格がいなくなってしまうとはタイミングが悪い。逆にこのタイミングだからこそ次の新人を出そうと思っていたのだろうか。


●【新曲】吉澤嘉代子「未成年の主張」
ミュージックレボリューションのグランプリ受賞者のデビュー作が6月リリース。この大会、過去には舞花、おおたえみり、山崎あおい等が受賞しているので今後も面白い人が出てくるかも。「ルージュの伝言」が好きなら間違いなくハマる懐かしさと新しさが入り混じった曲。中毒性高過ぎます。



●【新曲】ハナエ「Boyz & Girlz」
ウィスパーボイスと真部脩一(元・相対性理論)の相性の良さはもはや説明不要。このままこのプロデュース続いていくんでしょうか。そろそろアルバムにも期待したい頃。



●【新曲】Moe and ghosts「ネイキッドアニマル」(※4/26までの限定公開)
昨年デビューした女性ラッパーのヒップホップユニット。相変わらずトラックがクール&ポップ。ボーカルはこんなに動く人なんだ。新作が楽しみな一人。



今回はここまで。暇ならたまに書いていこう。

category: 音楽ネタ

このブログについて

最新記事

カレンダー

カテゴリ

リンク

アクセス数 since 2014.1.12

つぶやき

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。