hawaiibem's music blog

気になる邦楽アルバムを中心に音楽レビューをしていました。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

空想委員会「僕はまだ必要十分条件を満たしていない。」 

僕はまだ必要十分条件を満たしていない。
空想委員会「僕はまだ必要十分条件を満たしていない。」
ギターロック3Pバンド、空想委員会の2nd。
バンド名からは奇を衒った風変わりなバンドを想像していましたが、
音楽的にはシンプルで青春ポップスなギターロック。
中高生受けとかしそうな雰囲気です。

草食系男子の少し角度の違った恋愛系の詞もさることながら、
「難攻不落ガール」のような独特の「ガール」観も特徴的で好みです。
ラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」の「ザ・ガール」のコーナーの記憶がなぜか蘇りました。
「サヨナラ絶望人生」ってもろアレじゃ…と思いましたが、サウンドは素直にカッコいい。
インタールード的なインスト曲「カポプシリア」から「その男、時空犯罪未遂容疑者につき」
への流れもリズムが非常に心地よいです。

前作を聴いた時、外れはないけど思ったほど特徴がないなという印象でしたが、
今作は特にアレンジの幅が広がり、サウンド面に面白みが増した気がします。

★★★★

関連記事
スポンサーサイト

category: アルバムレビュー

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hawaiibem.blog.fc2.com/tb.php/9-efd3b06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

最新記事

カレンダー

カテゴリ

リンク

アクセス数 since 2014.1.12

つぶやき

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。