hawaiibem's music blog

気になる邦楽アルバムを中心に音楽レビューをしていました。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

2015年上半期マイベスト~気になるあの娘編 

サブコン
ミュージックビデオというのは楽曲の印象を左右する重要なコンテンツであることはもはや言うまでもないと思います。ただ最近の若手男性ボーカルバンドのMVは、若くて可愛らしい娘を出しておけばOKというけしからん風潮が蔓延しています。お互いが知名度を上げるという意味で相乗効果はあるかもしれませんが、アーティストとしての発想が枯渇しており、由々しき事態だと思います。そんなわけで今回は、2015年上半期に観たMVから、気になる女性ゲストが出演しているMVを並べて堪能しようというゲス特集です。目の保養になれば幸いです。


○room free fall「スーパースター」
出演:奈々瀬
若手バンドのMVを多く手掛けているスタヂオけろりの作品。演奏中にこんなにウロウロされたら気が散ると思うのですが、空気扱いされていてかわいそうです。



○マカロニえんぴつ「鳴らせ」
出演:華歩
彼女はNohtenkigengoの「Fever」にも出演していたので、当ブログ的には2回目の登場です。ボーカルの人が不必要に彼女に迫り過ぎだったので、もっと離れて歌ってもらいたかったです。



○EVERLONG「POPダイバー」
出演:篠崎瑞希
こういうノリで一気に駆け抜けようとする曲では、女の子の力を借りようとする傾向が強いので注意が必要です。Sっ気のある美女にパイを投げつけられるというベタを極めたM男歓喜な内容です。



○NECOKICKS「右往左往」
出演:佐藤さき、犬童美乃梨
『誘惑されるもどちらの女性も選べない、優柔不断な等身大の男子の姿が描かれている。』とのことですが、スケベ心が出てあからさま過ぎます。こういう曲を書けばモデルに会えるという夢を与えてしまい危険です。ちなみに私はピンクの娘派です。



○3 Markets[ ]「猫の缶詰め」
出演:堀越千史
なんと表現したらいいのか分からないのですが、こういう顔をした娘が多過ぎて名前が覚えられません。"援助交際"という刺激のあるワードを放り込むセンスがいかにも若気の至りという感じがします。



○THEラブ人間「FUSHIGI DANCE」
出演:鈴木愛
早見あかりっぽいなと思って、彼女について調べていたら、オフィシャルブログのタイトルが『眉毛。』だったのが一番面白かったです。



○UNISON SQUARE GARDEN「シュガーソングとビターステップ」
出演:飯田祐真
めちゃくちゃ美人というわけではないのですが、愛嬌があっていいなと思いました。若手バンド紹介の記事の拡散でお世話になった『むかしばなし』というバンドのMVにも出演。写真家としても活動しているようです。



○フレデリック「オワラセナイト」
出演:あわつまい、兎丸愛美
「オドループ」で完全に味を占めた感じになっているのがムカつきますが、何度も再生してしまっているのが悔しいです。レビュー記事からの繰り返しになりますが、お団子頭の娘派です。



○感覚ピエロ「A-Han!!」
出演:田中真琴
ミス佛教大学になった人のようです。目にインパクトがありますね。下世話なテーマ+四つ打ち演奏+無表情ダンスというあざとさMAXな内容です。



○SAKANAMON「ぱらぱらり」
出演:鈴木咲
上半期MVPです。いいものを見せて頂きました。ありがとうございました。


関連記事

category: マイベスト

コメント

hawaiibem様 こんにちは

お久しぶりです。

今年はあんまりコメント付けられず申し訳ありません。

さて記事の感想ですが
こうやって見ると
化粧品CM風というか
「無表情美女スタイル」が多いみたいですね。

>こういう顔をした娘が多過ぎて名前が覚えられません
僕は何年も前からこんな感じです。
結構、寂しいことだったりします。

この中だと
UNISON SQUARE GARDENのクリップみたいな
ギャルがイイデス!

SAKANAMONも大サービスでいいですね。
でも焦らしが足りないかも。





URL | GAOHEWGII #-

2015/07/22 10:09 * edit *

Re: タイトルなし

>GAOHEWGIIさん

ご無沙汰しております。
たまにでもコメントをもらえるのは嬉しい限りです。(よりによってこの記事ですか(笑))

> 化粧品CM風というか
> 「無表情美女スタイル」が多いみたいですね。

女優よりもモデルを起用しているものが中心だったので、そんな感じの作品が多くなったような気がします。
ドラマっぽい演技させるよりはお手軽なのかも。

> この中だと
> UNISON SQUARE GARDENのクリップみたいな
> ギャルがイイデス!

ほお…なるほどφ(・ω・ )メモメモ

> SAKANAMONも大サービスでいいですね。
> でも焦らしが足りないかも。

深いですね。楽曲の長さがあるにしても、AV並にテンポ良く見せてしまうのもロマンがないですからね(笑)

URL | hawaiibem #-

2015/07/22 23:19 * edit *

いや~けしからん!!

ご無沙汰しております。

いや~、けしからん。実に由々しき事態ですな。

ごちそうさまでした。

URL | バツ丸 #-

2015/07/23 19:47 * edit *

Re: いや~けしからん!!

>バツ丸さん

ご無沙汰です!
お気に入りの娘は見つかりましたか。
今後もこのような事案は取り締まっていきたいと思います。

URL | hawaiibem #-

2015/07/23 23:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hawaiibem.blog.fc2.com/tb.php/508-60bf61e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

最新記事

カレンダー

カテゴリ

リンク

アクセス数 since 2014.1.12

つぶやき

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

にほんブログ村

