hawaiibem's music blog

気になる邦楽アルバムを中心に音楽レビューをしていました。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

水樹奈々聖地巡礼の旅~別子銅山編 

奈々…いや7年ぶりに第一の故郷へ帰りました。
DSC09328-2.jpg


今回行ってきたのは愛媛県のマイントピア別子(別子銅山)です。

この地を訪れることが『聖地巡礼』と言われる所以は、水樹奈々様の「禁断のレジスタンス」のMV撮影がここで行われたためです。元々、彼女の生まれ故郷である新居浜市の唯一誇れる観光名所のため、撮影以前から『聖地』にはなっていたそうですが。



屋内の撮影は、旧水力発電所で行われています。
中には入ることはできないため、遠くから撮影。
DSC09267-2.jpg

こんな場所にあります。田舎です。
DSC09256-2.jpg

MV撮影に使われていませんが、ここもロケーション的によさげ。奈々様が全裸で水に飛び込むシーンとかに使えそう。
DSC09261-2.jpg


屋外の撮影は、索道基地・貯鉱庫跡(いわゆる『東洋のマチュピチュ』と呼ばれるメインの場所)で行われています。自分の車で行くこともできますが、道が狭いので専用のバスで行くことをおススメします。
カッコいいです。
DSC09286-2.jpg

黒いバラを持って歌っていたのはこのあたり。
DSC09300-2.jpg

この辺でも歌っているシーンがありますね。
DSC09299-2.jpg

新居浜の市街地も一望できますが、そちらには何があるか知りません。
DSC09281-2.jpg


そしてこの施設、新居浜ふるさと観光大使だけあって、売店や看板などいろんなところに奈々様の写真やコメントがありました。ゴリ押しとはこのことです。
いよかんソフトは加トちゃんもプッシュしています。
DSC09254-2.jpg

奈々様を探せ!
DSC09308-2.jpg

ロケの様子も展示されていました。本家マチュピチュのあるペルーの大使が視察に来たニュースと同格の並びです。
DSC09306-2.jpg

その他、
・チケット窓口にサイン色紙を展示
・鉱山観光のナレーションを担当(私は時間の都合で行けず…)
・『別子銅山』というお菓子に対して絶賛コメント
・ただし、奈々ソングはBGMとして聞こえてこなかった
と、ふるさと観光大使が大活躍しているので、これから行かれる方はチェックしてみて下さい。


おまけ
宇和島にある『かどや』というお店で鯛めしを食べました。こちらも奈々様が利用したことのあるお店らしいです。
鯛の刺身が入った卵かけご飯といった具合です(コメント下手)
DSC09078-2.jpg

関連記事
スポンサーサイト

category: たまには外で音楽を

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hawaiibem.blog.fc2.com/tb.php/474-b5b061a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

最新記事

カレンダー

カテゴリ

リンク

アクセス数 since 2014.1.12

つぶやき

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。