hawaiibem's music blog

気になる邦楽アルバムを中心に音楽レビューをしていました。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

気になる検索ワード【2015年4月編】 

本シリーズ、エイプリルフールに更新した回(3月編)だけがなぜかコメントをもらえません。このブログの七不思議の一つですね。


・「Jポップ歌詞アイヌ語翻訳」
→謎の需要。

・「藤原さくら サイン 読めない」
これかな?『さくら』と書いてある気もするけど。

・「中島みゆきの最新アルバム 問題集を聴いた人」
はい。

・「アルバムレビュー 暴力温泉芸者」
→さすがに守備範囲外。

・「日食なつこ 和楽器ばんど」
→この組み合わせ…何が起こるんですか?

・「atrantis airport 日食なつこ」
→またしても日食さんと謎の組み合わせ。リサポの綴りが地味に違うぞ。

・「ヘイ!にゃん 好きな人は」
→ロリコンの疑い。

・「内部告発鹿児島」
→こわいよ。

・「脈絡のない漫才」
→ハライチとか?これ自体ワンフレーズとして使えそう。

・「コネクト 製作サイド ClariS」
 「reunion kz 制作当初」
→2日続けて似たようなものが。

・「盆踊りに合う歌謡曲はあるか」
あるじゃん。もう準備始めるのか。

・「和風の曲を洋風にアレンジ」
→チーズかトマトを加えればおk。

・「分島花音 やせた?」
→こらこら、レディーに体重のことを聞くのはご法度だぞ(ゝω・)

・「若手ジェイPOP人気の曲ベストテン」
→若さを感じない表記ですな。

・「休日 リア充 音楽」
→リア充は忙しいから音楽聴いてる暇なんてないんじゃない?

・「人類の歩みに対する普遍的な疑問を投げかける 曲」
→えらいニッチなことを調べるもんだ…と思ったらこんなヘンテコな文章書いてるの私だけじゃないか。

・「妬み嫉みを感じた時に聴く曲」
→妬み嫉みをテーマにした曲なのか、ストレスを発散したい時に聴く曲なのか、何を求めているのか。

・「こういう人よくいる コント」
→『あるある』の基本。

・「空中系ポストロック」
→新ジャンル?

・「エキゾチック 島谷」
→『どうも~エキゾチック島谷で~す』とにこやかに舞台袖から出てきてネタをやりそうな仕事を選ばないひとみ姉さんを想像してしまった。かたじけない。

関連記事

category: 気になる検索ワード

コメント

>本シリーズ、エイプリルフールに更新した回(3月編)だけがなぜかコメントをもらえません

年度始めはみんな忙しいからですよ(ゝω・) それはさておき、
>こらこら、レディーに体重のことを聞くのはご法度だぞ(ゝω・) 
が何だかツボにハマってしまいました。
そういえば音楽系ブログで顔文字を使っている人はあまり見かけないですね。
私はブログで記事を書く際には堅苦しくない文章を書くことを心掛けているので(というかそもそもそんな文章は書けない)いっそのこと顔文字も採用してみようかな・・・

URL | えむけー #PcvYsX0w

2015/05/02 22:26 * edit *

Re: タイトルなし

>えむけーさん

やっぱり3月編以外はコメントがもらえるo(*゚∀゚*)o


>そういえば音楽系ブログで顔文字を使っている人はあまり見かけないですね。

顔文字を入れるとくだけた感じになり過ぎるのかなと。
偏見がありますが、顔文字を多用した感想などを見ても、ファン目線のラフな内容が多いので、
レビューとしてはあまり参考にならないという思いがあります。
物は使いようだとは思いますけどね (;^_^A

URL | hawaiibem #-

2015/05/04 22:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hawaiibem.blog.fc2.com/tb.php/470-b5edad24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

最新記事

カレンダー

カテゴリ

リンク

アクセス数 since 2014.1.12

つぶやき

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

にほんブログ村

