hawaiibem's music blog

気になる邦楽アルバムを中心に音楽レビューをしていました。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

気になる検索ワード【2014年12月編】 

今年最終月にして、月間アクセス数が過去最高をまた更新しました。
このシリーズを筆頭に、くだらない記事に1年間お付き合い頂きありがとうございました。

まずは、恒例の検索ワードランキングを見てみましょう。


2014年12月度検索ワード

おい、またか。
皆さん思い思いの「THE MANZAI」で検索し過ぎですが、正式名で検索している人が意外と少ないという傾向が分かりました。何の参考にもなりません。ちなみに今回は1週間で少なくとも1500人は見てたっぽいです。先々月の「ピエロンリー」や「ストロングリーン」のようなキャッチーなワードがほぼ皆無(トップが「肛門」という有様)なので、息は短いでしょうね。

音楽記事はもっと頑張ってください。看板に偽りありになってしまいます。もしくは看板を変えるか…


そんなわけで今月分のワードです。

・「ストロングリーン」
→なぜ立体感出してきた。

・「ピエロんリー」
→なぜドラえもん感出してきた。

・「藍 名前の印象」
→最初に思いついた人は誰でしょう。
 宮里藍:一般人
 大川藍:アイドルヲタ
 野中藍:声優ヲタ
 水瀬藍:漫画ヲタ
 藍井エイル:アニソンヲタ
 大山藍:SSWヲタ
 酒井藍:お笑いヲタ
 後藤藍:芸人の嫁ヲタ
 
・「その髪に触れてみたい その髪に触れてみたい 歌詞」
→よっぽど触りたかったのだろうね。

・「2014年売れそうなバンド」
→この時期にこのワードが出てくる意味とは。

・「モンハン4gポニーテール装備」
→ポニーテールは"装備"するものなんだね。

・「もしかしてだけど 余興」
→もしかしてだけど~(もしかしてだけど~) もしかしてだけど~(もしかしてだけど~)
 オレって忘年会に呼ばれてないんじゃないの?(悲哀をこめながら)

・「2013 マイナー 元恋人 歌詞 邦楽 男性ボーカル ソロ」
→だいぶ頑張って絞り込もうとしているけど、絞れている気がまるでしない。

・「TKfrom contrast 女の声」
→どうせ幻聴か霊の声でしょ。

・「20131222 やすとものどこいこ」
→どうやら天竺鼠が出ていた回のようです。知らんがな。

・「肛門ザ漫才」
→なるほど!ザ・ワールドみたいな語呂の良さ。

・「the manzai 2014 感想 博多 優勝 -2ch -速報 -ニュース -まとめ」
→「the manzai 2014 感想」で一時期トップだった音楽ブログはこちらです。

・「2014年 ベスト10」
→範囲広過ぎ。

・「ボカロ 漢字過多」
→カクカクしててカッコいいもんね、漢字。

・「脱法ハーブ 握手会 風営法 放射能」
→こんな歌詞書いていた彼女もすっかりメジャーの仲間入りですよ。

・「ミステリーマイベスト 2014」
→変な検索ワードでここに辿り着いてしまった全ての方に捧げます。


○おまけ:2014年の印象に残った検索ワード5選
選考基準:検索理由が知りたい。

・「コント 彼女を携帯と間違える」
→痴呆どころの騒ぎではない。

・「CD東京の夜はネオンサインがいっぱいだから独りであるいてもなんか楽しいはどこの店頭で売っていますか。」
→この長さ、絶対わざとだろ。

・「TOKIOの船を漕げ!って?」
→ナイス勢い。

・「歌詞は80%インパクト重視で出しております 歌詞」
→20%はアルコール分です。

・「愛されることを知らなくて いきものがかり」
→のちの名曲である。


以上、来年もよろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

category: 気になる検索ワード

コメント

さすがに検索ワードの上位は読めてしまいましたが、それよりも未だにピエロンリーとストロングリーンがランクインしてるのか!
2014年は、私もお笑いの特番の感想記事を書き続けておけば良かったなと実感した1年でしたね・・・

>「藍 名前の印象」
藍坊主→ロックヲタ が抜けてますね。ちなみに私は言うまでもなく藍井エイルさんが真っ先に思い浮かんで、その次が藍坊主でした。

この企画には毎回笑わせてもらってます。もちろんCDレビューの方も楽しみにしているのですが、お笑いという点においてはこちらも良い記事だなと思います。
こちらこそ1年間ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。

URL | えむけー #PcvYsX0w

2014/12/31 00:40 * edit *

Re: タイトルなし

>えむけーさん

今年もたくさんのコメントを頂きありがとうございました。
この手の記事に積極果敢にツッコミを入れてもらえるのもありがたかったです。


> さすがに検索ワードの上位は読めてしまいましたが、それよりも未だにピエロンリーとストロングリーンがランクインしてるのか!

異例のロングヒットです。お笑い記事は謎の持続力がありますね。もはや書いた覚えのない「サンドウィッチマン M-1 感想」というワードも今月あったくらいなので。


> 藍坊主→ロックヲタ が抜けてますね。

人名に絞っていたのですっかり抜けていました。最初は野中藍だけ書いておこうと思っていたのに。


この記事は完全に他力本願をコンセプトにしているので、どれだけ続くかは訪問者のユーモア次第なのですが、気に入ってもらえたのは嬉しい限りです。ネタがあれば続く予定です。
来年もよろしくお願いします。

URL | hawaiibem #-

2014/12/31 01:35 * edit *

hawaiibem様 こんばんは

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

・「2014年売れそうなバンド」
→この時期にこのワードが出てくる意味とは。

きっと、答えあわせをしてくれる先生でしょう。

「脱法ハーブ 握手会 風営法 放射能」
→こんな歌詞書いていた彼女もすっかりメジャーの仲間入りですよ。

まさかエーベックスに入るだなんて・・・
逆に初期は貴重になりそうですね。

URL | GAOHEWGII #-

2015/01/02 00:36 * edit *

Re: タイトルなし

>GAOHEWGIIさん

新年早々コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。


> きっと、答えあわせをしてくれる先生でしょう。

どれくらい正解だったんですかねえ(汗)客観的に見てもまだまだこれからなバンドが多かったように思います。


> まさかエーベックスに入るだなんて・・・
> 逆に初期は貴重になりそうですね。

こういう存在がメジャーに上がってくるという面白さはあるんですけど、音楽性がそれに合わせてだいぶ変わってきているのは複雑な心境ですね。初期の鋭さを出すのはもう難しいのかも。

URL | hawaiibem #-

2015/01/03 00:57 * edit *

こんばんは~。
遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
昨年はTBやコメントでお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

>>月間アクセス数
なかなか過去最高っていかないものですよね。
私のブログは4年近く達成してないかも・・・
新企画でも立ち上げようとはしているんですが。
音楽・アニメ以外で何かやるつもりです。

>>検索ワードランキング
「THE MANZAI」強し!ですね。
見ている方が多い分、検索される確率も上がるのかな。
ちなみに、うちのトップは先月に引き続きM社の新型コンパクトカーでしたw
音楽関連よりも多い印象です。
もう少し伸びてもいいんですけど、やはり以前ほどの勢いは・・・

URL | YUMA #-

2015/01/05 23:16 * edit *

Re: タイトルなし

>YUMAさん

今年もよろしくお願いします。
おかげさまでアクセス数は好調です。お笑いが根強いのが要因な気がしますが、
書いた後の記事で一喜一憂している暇があれば、新しい記事のことを考えようとは思っています。


>新企画でも立ち上げようとはしているんですが。
>音楽・アニメ以外で何かやるつもりです。

気になりますねえ。また新しい世界へ進んでいくのでしょうか。

URL | hawaiibem #-

2015/01/07 00:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hawaiibem.blog.fc2.com/tb.php/404-76d83e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

最新記事

カレンダー

カテゴリ

リンク

アクセス数 since 2014.1.12

つぶやき

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

にほんブログ村

