hawaiibem's music blog

気になる邦楽アルバムを中心に音楽レビューをしていました。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

2014年年間 MVマイベスト 

年間総まとめ記事一発目。楽曲はもちろん好きだけど映像も楽しんでもらいたい作品として、2014年に公開された秀逸なミュージックビデオを10本厳選してみました。


赤い公園「絶対的な関係」
100秒100カットの目まぐるしい展開。どのシーンが良いかで話が盛り上がるはず。



ATLANTIS AIRPORT「映画の中の出来事」
今年に入って一躍知名度を上げた若手バンド。ポップ+アートの華麗なる融合。



APOGEE「Twilight Arrow」
サカナクションが出てくるまでは、邦ロックのMVと言えばAPOGEEというくらい好きな作品が多いわけですが、復帰していきなりテクニカルな映像作品を見せてくれました。



印象派「BEAM!」
ハイセンスとしか言えない独特の世界。サビがより幻想的に聴こえます。



くるり「Liberty&Gravity」
なんじゃこりゃな楽曲をなんじゃこりゃな映像で彩る好例。これぞ自遊空間。



TAMTAM「エンターキー」
これまた発想にただただ感心した作品。kuroさんが歌っているところもいいんですよね。



てあしくちびる「ペリ」
くっついたらはがすんだよ!頭からはがれない狂気。



フレデリック「オドループ」
楽曲だけでも中毒性が高いのに、無表情な女子2人のダンスのおかげでさらにクセになります。



吉澤嘉代子「ケケケ」
B級感が半端ないですけど、今年のメジャーデビュー組でここまで振り切れているSSWは他にいないでしょう。



米津玄師「アイネクライネ」
彼のイラストは人の体温が感じられて好きなんですよね。やはりサビのイラストが印象的。


関連記事

category: マイベスト

コメント

hawaiibem様 こんばんは

最近のクリップはどのグループも工夫が凝らしてあって
たのしいものが多いですよね。

全部、面白かったですが

特に
TAMTAM「エンターキー」が良かったです。
時代性も入っていますし。。。
今はこうやるのか、と。

URL | GAOHEWGII #-

2014/12/26 01:15 * edit *

Re: タイトルなし

>GAOHEWGIIさん

ネットの影響が強いのだと思いますが、音楽を目で楽しむ機会が増えていますよね。
TAMTAMはこれまでも「クライマクス」、「Polarize」といった作品も良かったですし、
今後も期待したい一組です。

URL | hawaiibem #-

2014/12/27 00:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hawaiibem.blog.fc2.com/tb.php/403-7a3503f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

最新記事

カレンダー

カテゴリ

リンク

アクセス数 since 2014.1.12

つぶやき

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

にほんブログ村

