hawaiibem's music blog

気になる邦楽アルバムを中心に音楽レビューをしていました。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

『ネットの音楽オタクが選んだ2010年代上半期のベストトラック 邦楽編』の結果を受けて 

先日公開したマイベストトラック30の集計結果が出たので、少し振り返っておきましょう。

ネットの音楽オタクが選んだ2010年代上半期のベストトラック


自分の投票曲の結果はこちら。

ATLANTIS AIRPORT「AnTi pOp ARt」
Annabel「混線と対話」
ENTHRALLS「シグナル」
Kalafina「光の旋律」
KEYTALK「トラベリング」→153位
きゃりーぱみゅぱみゅ「にんじゃりばんばん」→79位
Sound Horizon「青き伯爵の城」
サカナクション「アルクアラウンド」→21位
坂本真綾「美しい人」
cinema staff「great escape」
神聖かまってちゃん「ロックンロールは鳴り止まないっ」→4位
School Food Punishment「How to go」
supercell「さよならメモリーズ」
相対性理論「チャイナアドバイス」
高橋優「CANDY」
ChouCho「かみつれを手に」
泥陀羅「JYOTIR」
テスラは泣かない。「アンダーソン」
でんぱ組.inc「サクラあっぱれーしょん」→44位
東京エスムジカ「誇り高く」
のあのわ「もぐらは鳥になる」
パスピエ「フィーバー」
ハヌマーン「Fever Believer Feedback」
Perfume「Spending all my time」→19位
ペンデュラ ペンデュラ「11月の体温」
水樹奈々「純潔パラドックス」
やくしまるえつこ「ノルニル」
吉澤嘉代子「未成年の主張」→109位
LACCO TOWER「林檎」
凛として時雨「illusion is mine」→117位


8曲が200位以内に入っていました。エントリー曲は2951曲あるみたいなので、割りと多く入っている方なのかもしれません。別の楽曲がランクインしているアーティストも6組はいたと思うので、それなりにマジョリティなのでは。入って意外だったとか入らなくて意外だったと思う曲は特にないですが、嘉代子さんの「未成年の主張」が入ったのは嬉しかったです。

Japanese Dreamの投票企画でも同じことを思うのですが、投票の上位の結果を見るよりも投票された全曲一覧を見るのが凄く楽しいんですよね。各個人がこの5年弱の間でベストだと思った曲がこれほどまでに散らばるというのが実に面白い。業界関係者の方は今回の結果を一つのビッグデータとして解析してみるのも手かもしれませんね。

ところで、今回1位に輝いたバンドはこの企画で本当に愛されていますよねー。実のところ、ちょっと知り合いのメンバーがいるバンドなのでここまで売れたのは喜ばしい限りです。解散はもったいないよなあ。

関連記事

category: マイベスト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hawaiibem.blog.fc2.com/tb.php/389-966a5400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

最新記事

カレンダー

カテゴリ

リンク

アクセス数 since 2014.1.12

つぶやき

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

にほんブログ村

