hawaiibem's music blog

気になる邦楽アルバムを中心に音楽レビューをしていました。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

気になる検索ワード【2014年10月編】 

今月はある記事へのアクセスが集中し、1日および1か月の歴代最高アクセス数を記録しました。

記念と言ってはなんですが、検索ワード上位を公開しておきましょう。


2014年10月度検索ワード


…(゚Д゚;)

・・・音楽ブログ卒業ですかね(苦笑) 一応、「ストロングリーン」と「ピエロンリー」は曲の名前なので、音楽ブログとしてのプライドはギリギリのところで傷つけられずに済みました。(それでいいのか)

では、以下おまけです。


・「禁断な雰囲気の曲」
→どんな雰囲気でしょう。アリプロみたいな感じ?

・「はこモーフ 活動休止」
→残念。いろいろなバンドを掛け持ちして活動するのは難しいですよね。

・「clumsy thoughts 名曲」
 「色づく蒼葉たち パート」
→レビューしているのに誰の曲なのか思い出せなかったシリーズ。

・「もしかしてだけど 無料 ギター インスト ダウンロード」
→もしかしてだけど余興で使おうとしてるんじゃないの。

・「捨て曲がない ねごと」
→勝手に捨てているのはリスナーの方だからね。

・「HAWAIIBEM」
→誰かこういうロゴが入ったTシャツ作ってください。

・「邦楽 ジャンヌ・ダルクをモチーフにした歌」
→黒木渚の「革命」がドンピシャだけど、他にはあるかな?

・「ペンデュラ ペンデュラ CD」
この広大な宇宙にわずか25枚しか存在しないらしいです。「subaru」の凄まじさを伝えたいのに。

・「HaKU 凛として時雨 比較」
→ハイトーンな男性ボーカル、透明感のある女性ベーシストのコーラス、飛び道具に頼らない躍動的なバンドサウンド…あれ?ほとんど同じだ(笑)

・「時代という言葉が入るテンポの早い曲」
→歌詞の中に「時代」を含む曲が6000件以上出てきたので、該当する曲はたくさんあるはずなんですよね。ガガガSPの「時代はまわる」とか。

・「shiggy.jr 男声」
→いけださんのキュートな容姿からバリトンボイスが出たら…という意味不明な妄想の話ではないですね。

・「おじさん3人 ダンス」
→誰のことだろう。アルフィーは踊らないしなあ。

・「みょんに耳に残る奇妙なBGM」
→みょんに印象に残った検索ワード。

関連記事
スポンサーサイト

category: 気になる検索ワード

コメント

「ある記事へのアクセスが集中し」と見た段階で、若手バンド紹介かネットの音楽オタク(以下略)のどっちかだろうなと思って記事を開けてみたら、まさかこんなオチだったとは!
今更ながら、キングオブコント決勝はチョコレートプラネットのネタが一番笑いました。そう思った人が多かったからこその結果かもしれませんね。
しかし検索数100ってすごいですね。私のブログでは月間の検索数56でダントツ新記録更新という記事をまもなく上げようとしていたところだったのに・・・何のフレーズなのかは見てのお楽しみです。

URL | えむけー #PcvYsX0w

2014/11/01 00:45 * edit *

Re: タイトルなし

>えむけーさん

KOC感想は、更新直後から検索経由で多くの来訪者がありまして、
ブログ史上初のUU4ケタ/1日を記録しました。

チョコプラのネタは良かったですね。純粋にユニークな発想で勝負していて、
これまで以上に好感が持てました。(というかこの番組くらいでしか観てない…)

同じ検索ワードが集中することは少ないので、今回は調子に乗って公開しました。
えむけーさんの検索フレーズトップはライブ関連のワードかな…?

URL | hawaiibem #-

2014/11/01 01:08 * edit *

こんばんは~。
なんかすごいアクセス数になってますね(^^;
私のブログはだいたい100人くらいで推移するくらいですよ(笑)
最後に4桁行ったのは3年前だったような・・・

それはさておき。

>>音楽ブログ卒業ですかね(苦笑)
そんなことはないと思いますよ。
気になる新人バンドなどを紹介されているので、参考になってます。
私のブログも音楽系の記事で何か飛びぬけたものを作らなければいけませんね!

>>検索ワード上位
私のブログのトップワードはある軽自動車(アラレちゃんがCMしているS社の車)のマツダ版でした(^^;

ではでは、失礼します。

URL | YUMA #-

2014/11/08 00:18 * edit *

Re: タイトルなし

>YUMAさん

とりあえず卒業はしませんのでご安心を(笑)
一応、音楽ブログを語っている以上、音楽の話題でアクセス数を増やしたいですけどね。

車が検索ワードトップとはYUMAさんらしいですね。
私もマツダではないのですが今年に入って新車を買いました。
ドライブ中に音楽を聴くのがまた一つの楽しみになっています。

URL | hawaiibem #-

2014/11/08 22:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hawaiibem.blog.fc2.com/tb.php/376-2cfd05f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

最新記事

カレンダー

カテゴリ

リンク

アクセス数 since 2014.1.12

つぶやき

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

にほんブログ村

