hawaiibem's music blog

気になる邦楽アルバムを中心に音楽レビューをしていました。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

気になる検索ワード【2014年9月編】 

世間一般のネットリテラシーが高まると、スマートな検索ができる人が増えてこの記事の存在意義がなくなると考えていますが、今のところその心配はないようです。


・「UNLIMITS ドレミ団」
→「don't let me down」だよ!(自戒)

・「眼福 米津玄師 不倫」
→「眼福」という曲が不倫を題材にしているのではという新しい指摘が。確かにこの曲、ウラがある感じはするけど。

・「黒木渚 窓 ストーカー」
→「窓」という曲がストーカーっぽいという指摘。これは本人も周りから言われているみたいです。いきなり部屋の場所を特定した歌詞から始まるのがね。

・「日大駒大 意味」
→えつこさんのシニカルさがよく出た歌詞だと思われます。

・「柴田淳 カラスげすけども」
→なにこれ。「カラスですけども」だとしてもなにこれ。

・「toconoma好きな人」
→はい( ´ ▽ ` )ノ

・「凄い白いファンデーション 作り方 お笑い」
→エレキテル連合かコウメ太夫でも目指しているのか。

・「ラグタイム アニソンとは思わない」
→『勝手にしやがれ』というバンドの「ラグタイム」がアニメ「ギャラリーフェイク」に使われていたのを受けて。確かにアニソンっぽさは薄い。渋い。
 
・「ふろばでミュージック」
→割りとカラスの行水タイプなので、音楽聴けるようになったら長く入るかもなあ。

・「ジャズ 気怠く歌うには」
→力を抜くというのは初心者には意外と難しいことなのかも。

・「BABYMETAL 聖徳太子」
→しょうもないこと思いつくなあ(自戒)

・「円周率 曲 バンド」
→オズの「パイレーツ」という曲で引っかかった模様。
 他にもブリーフ&トランクスや、初音ミクも歌っています。もはや歌じゃないけど。
 あとは、『およそ3』というバンドも面白い存在です。

・「ワード 気になる 2014」
→もっと世間一般のトレンドを調べたくて検索したはずなのに、こんな記事が上位にあってすみませんね(平謝り)

・「泥蛇羅 フミコウ よさこい」
→×でいじゃら ○でいだら です。

・「シカゴプードル タカラモノって曲狙いすぎ」
→何言っているんだ(自戒)

・「C&C tりこt」
→なぜかC&Cで辿り着く人が少なくないんですよね(ツッコミどころが違う)

・「バイオリンのイントロから始まる曲 女性ボーカル」
→サンホラーだから「澪音の世界」がいち早く思いつきました。

・「jet lag cutters 自主制作盤」
→ついにJLCで辿り着いた猛者が現れましたか。
 このMADを作ったのは誰だ!と思ったらまめさんでした。素晴らしや…

関連記事

category: 気になる検索ワード

コメント

hawaiibem 様 こんばんは

C&Cってなんですか?
もしかして

EVERYBODY DANCE NOW ?

URL | GAOHEWGII #-

2014/10/03 18:00 * edit *

Re: タイトルなし

>GAOHEWGIIさん

tricotの曲のタイトルですが、ネタ元が分からないんですよね。
とりあえずEverybody dance nowのような陽気さはないのですが…

URL | hawaiibem #-

2014/10/03 22:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hawaiibem.blog.fc2.com/tb.php/364-53c87d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

最新記事

カレンダー

カテゴリ

リンク

アクセス数 since 2014.1.12

つぶやき

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

にほんブログ村

