hawaiibem's music blog

気になる邦楽アルバムを中心に音楽レビューをしていました。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

気になる検索ワード【2014年8月編】 

DSC08411-3.jpg
夏も終わりですね。


・「トミタ栞157」
→身長は152cmで止まったらしいです。

・「漫才 ネタをとばす」
→そこでどうアドリブを入れられるか。

・「相対性理論 ライブ トークなし」
→話しかけても無視されるので、期待しないほうがいいです。

・「金色グラフティー女」
これね。一時期ツタヤが押しまくっていたのが謎だった。全体的に圧が足りないし、3分前後の展開が意味不明な緩さで本家と雲泥の差がある。女性ボーカルでやること自体は好意的に受け取れるのだけど、出直した方がいい。

・「男性の声裏返るボーカル民族音楽」
→平沢進「白虎野の娘」を最初に思い浮かべました。

・「銀シャリ コント イルカのここ」
→「寿司」の漫才ネタだけど、実際にやっていたのは千鳥です。

・「hawaianbem」
→偽物?

・「yeah yeah 女性男性 曲 j-pop」
→どれかわかりません。知恵袋的にはミヒマルの「気分上々↑↑」が回答されていたけど、うちまで来ているということは違うんだろうね。

・「期待の新人3人組バンド」
→8月はATLANTIS AIRPORTでしたかね。私は、アルバム全国発売されてから池袋に行くという無意味な行いをしましたが。



・「爆笑シャットアウト 審査員 募集」
→収録は観たいけど、審査員をやりたいとは思わないですね。シャットアウトのシステムって、アウトになった時にじわじわとシャッターが降りる部分が瞬発力に欠けるから、面白さに繋がりにくいと思うのです。民放で多用される電流ビリビリとか穴にドボンみたいな手法を取らないNHKの健全さが裏目に出ているというべきか…ちなみに第2回は記憶からシャットアウト見逃したので、感想は書けません。

・「昭和レトロアコーデオン姉妹歌手」
→チャラン・ポ・ランタンのことでしょう。avexは最近攻めた人選をしているなと。

・「エレクトロニカ ジャズ 緑のジャケット」
→詳細不明。どんな作品だろう。

・「ゲスの極み乙女 略」
→先日、実家に帰ったら「ゲスが出てたから番組録画しておいた」と母に言われました。

・「カバーアルバムしばたりょう」
→しばじゅんのことでは?柴田淳→田村淳→田村亮→しばたりょうという経緯で間違えていたら面白い。

・「藍井エイル 来世でも」
→なんか怖いよ…

・「これからのjポップアーティストの行方」
→壮大な投げかけですが、できるだけこのブログでも追っていきたいものです。

関連記事
スポンサーサイト

category: 気になる検索ワード

コメント

写真はいったいどこの景色でしょうか? 当ててみましょうか。和歌山県の大島。果たして正解ですかね?

「カバーアルバムしばたりょう」
村田亮っていう歌手もいたなと思い出してしまいました。曲の方はほとんど覚えてないですが・・・

URL | えむけー #PcvYsX0w

2014/09/06 01:09 * edit *

Re: タイトルなし

>えむけーさん

>和歌山県の大島
残念。不正解です。正解は山口県の角島です。橋は渡っていないのですが、青い海の見える景色が綺麗だということで、お盆休みに立ち寄りました。大島は行ったことないですが良さそうな場所ですね。

>村田亮
確かにこの方、カバーアルバム出していますね。ここと間違えたのでしょうか。

URL | hawaiibem #-

2014/09/06 21:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hawaiibem.blog.fc2.com/tb.php/351-945687c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

最新記事

カレンダー

カテゴリ

リンク

アクセス数 since 2014.1.12

つぶやき

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

にほんブログ村

