hawaiibem's music blog

気になる邦楽アルバムを中心に音楽レビューをしていました。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

sone「sonesolo」 

sonesolo.jpg
sone「sonesolo」
ATLANTIS AIRPORTのボーカル、soneのソロアルバム。
バンドとは一味違う、まったりとしたひと時を過ごせる一枚。

「UMARETSUKI」は"怒ってなんかないよ"という特徴的な歌い出しに始まるシンプルな言葉で、気楽に生きていこうと思えるようなゆったりとした時間をくつろげる。まさにデトックス。
「NANDAKA WAKARANAI」もエレクトロニカベースのゆったり落ち着いた雰囲気が癒される。アレンジのきめ細やかさが良いね。
「BUBBLE」はピアノ主体の独特なポップフレーズが耳に残る。"心の中は見えなくて"とコミュニケーションのすれ違いを描いている。
「MAEGAMI」は前髪を切るという乙女心を感じさせるテーマが軸になっている曲。若干ぶっきらぼう(?)に歌っているところが好き。"ぐるぐる"ってよく登場するね。

頂きものCDレビュー第4弾。(第1~3弾が何なのか分からない人はスプラウト スプラウトの記事へGO!)アトランティスにおいて最もポップな存在であるsoneさんのソロ作というわけで、より歌詞にフォーカスした歌モノポップスに徹底している気がしました。シンプルな言葉から紡ぎ出される素直な心情が飾ったところがなくて好印象。そしてボーカルには親しみやすさを感じるのですが、これが聴いていくうちにどんどん引き込まれる力を秘めていているんですよね。中毒性が高いなんて言われているのも納得できます。レコーディングとミックスはスプラウト スプラウトのウチダ氏。細かなところまで行き届いたサウンドメイクはタクミいや匠の域。お互いの作品に参加し合っている両バンドの一心同体ぶりは、覚えておいて損はないですよ。わずか11分強の内容ですが、束の間のリラックスタイムにはうってつけの作品です。

★★★★☆



関連記事

category: アルバムレビュー

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hawaiibem.blog.fc2.com/tb.php/348-e06ddeac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

最新記事

カレンダー

カテゴリ

リンク

アクセス数 since 2014.1.12

つぶやき

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

にほんブログ村

