hawaiibem's music blog

気になる邦楽アルバムを中心に音楽レビューをしていました。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

2014年5月度マイベスト10番外編 

次点など、もろもろ気になった曲を拾っていきます。例のごとく全組初登場です。


○WHERE'S ANDY「a suicidal act」
ガールズバンドだったらしいですが、最近になって男子が新加入したラウドロック系バンド。アニソンに宛がわれそうなソニー系バンドなイメージ。ヒリヒリした感じが良いですがもっとはじけたら面白そう。



○遠藤舞「MUJINA」
アイドリング!!!の元リーダーのソロ作。赤い公園のまいささん作曲。アレンジはいかにもそれっぽい出来ですね。中身は割りと真っ当なポップスですが。



○KUDANZ「風の輪郭」
いつの間にかソロになっていたんですね。素朴でフォーキーなアレンジに、ノスタルジーを感じる歌詞が胸に沁み入ります。



○South Line Trippers「Rain」
通称『サスライ』と呼ばれる男性5人組バンド。ベテランかと思ったら結成は2008年とのこと。円熟味のある都会的なサウンドが渋カッコいいです。



○SUNDAYS「まるいとんがり」
女性ボーカルの4人組バンド。懐かしさを感じるイノセントなボーカル。演奏やメッセージは結構しっかりしていますね。2010年代とは思えないMVのインパクトが凄いです。どこで見たんだろう、この絵。



○sukida dramas「Teddy Boy」
名古屋で結成された男女5人組バンド。東京カランコロンとかCzecho No Republicとか、紅一点がいるこういう編成のバンドって楽しそうに演奏しているなあというイメージがありますね。



○Solid Afro「DEAD ZONE」
昆虫キッズのベーシストであるのもとなつよが参加している4人組バンド。昆虫キッズも今月度はエントリーしていましたが、今回はこちらを紹介。浮遊感のある不思議な音が妙に心地よいです。ちょっとMVが怖いんですが。



○Local Blue Sheeps「春風は汽車に揺られて」
八丈島出身の4人組バンド。珍しいですね。初めて見かけました。『エグポップ』と呼ばれる音楽性を自称しているようで、爽やかさとアグレッシブさを兼ね備えたバンドアンサンブルが魅力です。



○まらしぃ「恋は渾沌の隷也」
(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!…って危ねえ!また投票するところだった!


関連記事

category: マイベスト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hawaiibem.blog.fc2.com/tb.php/336-7681bf3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

最新記事

カレンダー

カテゴリ

リンク

アクセス数 since 2014.1.12

つぶやき

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

にほんブログ村

