hawaiibem's music blog

気になる邦楽アルバムを中心に音楽レビューをしていました。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

気になる検索ワード【2014年6月編】 

Q. ブログの中で最も力を入れて書いている記事は何ですか?

A. この記事です!(制作期間的に)


・「tamutamu ポラーライズ」
→「TAMTAM Polarize」が正解だけど、より正確に発音したらこうなるのかもしれない。

・「ノンスタイル タバコを吸っている生徒を注意する熱血教師」
→一文字も違わずこの文章を書いていたことに驚きだよ。

・「ノンスタイル タバコを注意する先生」
→で、これでもたどり着けるらしい。

・「神秘的 掴みどころのない 音楽 感想」
→それがつまり…感想なのでは。

・「yucat 北出菜奈」
こんなこと言っているの私だけなんじゃないかシリーズ。嬉しいよ。

・「柴咲コウ strength moumoon」
こんなこと言っているの私だけなんじゃないかシリーズその2。これは近いと思うんだけどなあ。

・「星野源 中田裕二 声が似てる」
→ほお、そんな意見は初めて聞いたなあ。

・「TOKIOの船を漕げ!って?」
→鉄腕DASHでノアの方舟を作った回のことでしょ。

・「musical bomb が歌詞に出てくる歌」
→湘南乃風?

・「側転 側転 くるくる 吉沢」
 「くるくる 側転 歌」
 「側転 ぐるぐる チョベリグ」
 「側転 側転 くるくる 歌詞」
 「側転 側転 クルクル クルクル チョベリバ」
→側転くるくるは検索ワードの種類がバリエーション豊富過ぎてゲシュタルト崩壊。

・「ナンバタタン ガールズ レテル トーク 歌詞 正解は」
→可愛そうに。間違いを教えられたんですね。

・「新居浜」
→実は行った記憶がない。

・「お笑い 三人でできるネタ言葉だけ」
→三人いるのに動きで笑いを取りに行かないのは難しいな。

・「誰でもできる漫才ネタ 桃太郎」
→執拗なキジいじりだけは避けたいところ。

・「邦楽 歌詞 ありえませ~ん」
→ありえるんだな、これが。

・「2014 期待の若手 サッカー」
→松木さんに聞きましょう。

・ 「ヒロインがポニーテールの青春アニメ」
→ふと、あたしンちを思い浮かべたんだけど、あれはポニテじゃないし青春アニメでもないな。

・「爆笑シャットアウトは?」
→シャットアウトされたんですかね…

・「swimbrights cd」
 「jack pot bell ギター」
えむけーさん(のコメント)効果。

・「笛フェチ 2014」
→今年のトレンドはケーナだそうです。

・「ピアノ2人 男ボーカル バンド 邦楽 四人組」
→ピアノが2人いるという時点であまり思いつかないんだけど、誰かいる?

・「つきへん漢字一覧」
→お勉強の邪魔をしてすみません。

・「僕に彼女ができたんだ どぶろっく」
→それSHISHAMOの歌じゃ…しかもあなた方が歌ったら妄想にしか聞こえないのですが。

・「脱力系魔性女」
→新ジャンルですかね。

・「おばさんの弾き語り」
→おねえさんと呼びましょうね。

・「タルトタタンの良さを語る」
→メンバーに飽きが来ない。

・「鹿児島 ライブ ノリが」
→いもっぽい。ってやかましいわ!(誰も言っていない)

・「くまおり純 げみ」
→2人ともイラストレーター。作風が似ているね。こういう雰囲気好きだなあ。

・「la la larks またアニソン」
→なんかいろいろとよぎるよね。

・「女から歌手 歌詞 二人称」
→何調べたいのか分かりそうで分からない。

・「変な気分になる音楽」
→挙げるときりがないけど、ライブで聴いたことがある曲から選抜。






変な気分になる…というか変な曲ですね。

関連記事
スポンサーサイト

category: 気になる検索ワード

コメント

>「ピアノ2人 男ボーカル バンド 邦楽 四人組」

邦楽で居るのかなぁ。
多分、キーボード二人(オルガンまたはシンセ+ピアノなど)
なら分かるのですが・・・・・・。
もしかしたら、これからやろうとしたバンドマンの検索かも、ですね。
ジャズ、クラシック要素が強くなりそうですけれど。

歌入りツイン・キーボードに広げると
代表的なロック・グループはグリーンスレイドでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=ApDoaAZkTg0

URL | GAOHEWGII #-

2014/07/06 17:25 * edit *

Re: タイトルなし

>GAOHEWGIIさん

GAOHEWGIIさんもご存知ないですか。もはやこれで検索するとこの記事が出てきてしまう状況です(笑)
Greensladeは洋楽であることを除けば当てはまっていますね。プログレッシブながらポップな感じで聴きやすかったです。

うちで取り上げたバンドでは、ElupiAというシンフォニックメタルバンドに鍵盤が2人いることに気づきました。女性ボーカルで5人組ですが…

URL | hawaiibem #-

2014/07/06 20:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hawaiibem.blog.fc2.com/tb.php/311-16a95bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

最新記事

カレンダー

カテゴリ

リンク

アクセス数 since 2014.1.12

つぶやき

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

にほんブログ村

