hawaiibem's music blog

気になる邦楽アルバムを中心に音楽レビューをしていました。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

2014年3月度マイベスト10番外編~女性ボーカル 

2014年3月度マイベスト10のおまけその2です。女性ボーカル11曲をお送りします。今回も初登場オンリー。


○ AJYSYTZ「I know you, you know me.」
バツ丸さんからお薦め頂いた一組。J-POPを軽く超えた深みのあるサウンドに表現力豊かなボーカル。kilk recordsの音楽って上手く表現できないのですが、ポテンシャルが高いことは確かです。



○Idiot Pop「コズミックダンサーxプラトニックスター」
禁断の多数決との絡みで前々から気になっていた人。BGMとして優秀なキラキラと耳に溶け込む曲ですね。



○GARNiDELiA「ambiguous」
ストリングスでロックな最近のアニソンの王道スタイルといった感じですね。コンポーザーのtokuさんって初音ミク曲「SPiCa」を作ったとくPか!懐かしいなあ。



○クルミクロニクル「Prismic Step」
注目度の高い楽曲派アイドル勢の一人。本人のキャラクターが少々薄い気がしますが、EDMなアレンジが凝りに凝っていますね。



○杉恵ゆりか「恒星進化論」
ストレートでエネルギッシュな歌唱が好印象。ピアノも元気に跳ねていますし、スカッと清々しい気分になります。



○the PARTYS「スプリングスカート」
こちらも若くて勢いがありますね。ボーカルの子が可愛らしいですが、バンド演奏は結構ダイナミックに攻めております。



○Peach sugar snow「人魚~泡になって消えても~」
今月のウィスパー枠。山梨発のアイドルだそうで、もはや若いというより幼いと言った方がいいレベルです。耳がくすぐったくなります。



○藤田麻衣子「涙が止まらないのは」
アニソン、ゲーソンの人というイメージだったのですが、移籍していたのですね。高音ボーカルが冴えるサビのメロディーが好きです。



○VOLOMUSIKS「臆万長者」
EGO-WRAPPIN'の正統的フォロワーというくらい完成度高いですね。ライブ動画で音質が悪いですが、熱量のあるボーカルとセッションの雰囲気は十分伝わります。



○ゆうり「真夜中のコーヒー屋」
今回のイチオシ。優しいボーカルが凄い好み。寝る前に聴くと安らぎますね。マイベスト10に入れても良かった…



○LinQ「GARNET」
機織り機の音をサンプリングしているとは洒落ているなあ。地方出身のアイドルも手を替え品を替えいろいろ頑張っていますね。



以上、番外編その2でした。女性ボーカルの曲の方がタイプがばらけていますかね。

関連記事

category: マイベスト

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hawaiibem.blog.fc2.com/tb.php/306-8965437d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

最新記事

カレンダー

カテゴリ

リンク

アクセス数 since 2014.1.12

つぶやき

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

にほんブログ村

