hawaiibem's music blog

気になる邦楽アルバムを中心に音楽レビューをしていました。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

気になる検索ワード【2014年1月編】 

私はブログの訪問者がどういう検索ワードでここに辿り着いたのか眺めるのが好きなのですが、タイトル通り、各所で既に書かれている何番煎じか分からないような企画をやってみました。
検索ワードはそのブログのアイデンティティを示すような部分があるなあと思いますが、なんだか不可思議だったり妙にツボなワードもあったりするので並べて丁寧にツッコんでみました。ネタが集まるなら定期的にやるかも。


・「サイコキネシス 面白い言葉」
→1月1日の検索ワードより。元日から何調べてんだ。

・「源氏物語 草野マサムネ」
→これは調べても意図不明。次の作品はこれが密かにモチーフになっていたり…しないか。

・「吉澤嘉代子 未成年の主張 学校へ行こう」
レビューで触れていますけど、学校へ行こうを彷彿とさせる件は確かに存在していますね。

・「大胡田なつき やくしまるえつこ」
→2013年のツートップ。この2人を2日連続でライブで観たことある人って私以外にいる?

・「谷山浩子が一番すきなマンガはジョジョ」
ライブで最近のお気に入りだとは言っていましたね。一番かどうかは知らないです。

・「ecosystem よさ」
→彼女らの良さはいっぱいあるだろ!

・「瓢箪山 駅員」
→多分、THE ORAL CIGARETTESの「瓢箪山の駅員さん」を調べているとは思うけど、もしかしたら瓢箪山駅の実在する駅員さんのことが知りたかったのではないかと憶測。

・「人魚は歩けない ロック」
谷山先生の楽曲。原曲からしてロッキンだけど、ROLLY氏が入ってさらにロック道に。

・「no.525300887039 数字の意味」
supercellの楽曲より。これホントに答えが分からなくて困っている。

・「千鳥のオンチのネタおもしろい」
→クセがすごい!

・「起承転結 コント」
→個人的には起承転転転結みたいな展開でも良いと思っていますが、テレビでは持ち時間の問題がありますね。って何故にこんなオーソドックスワードが。

・「バイト探しは 相対性理論」
→就職活動は不確定性原理。

・「小学生と宇宙 聴く」
→聴いてください。tricotワールドが始まりますよ。

・「星野源 strange アレンジ」
→それだとちょっと意味変わってきちゃうから。

・「チープ music 誉め言葉」
→いい意味でチープなmusicはいっぱいありますよ。

・「love」
→このブログはこれに満ち溢れていますね。

・「音楽ビジネス Kalafina」
→音楽は上質なのだから、本気出せばもっと良い売り方はできるはず。

・「黒木渚 アカシア」
→アカシアとはアカシアオルケスタのことかな?えむけーさんのコメントのおかげでヒットしているような。どっちも今後の伸びしろがありますから並べてみたくなるのも当然。

・「One Song From Two Hearts 売れてるか?」
コブクロのアルバム。なんか挑発的だな(笑)うちで取り上げている作品の中では明らかに売れている方に入るのでは。

・「お命頂戴しましょうか やくしまる」
→や、やられる…

関連記事
スポンサーサイト

category: 気になる検索ワード

コメント

hawaiibem様
こんにちは

僕は最近、解析を導入したばかりですが
検索ワード解析は楽しいですよね。

少数意見とは言え、カオス。
「源氏物語 草野マサムネ」はモヤッとします。
映画化なんかの主題歌というわけでもないか・・・


URL | GAOHEWGII #-

2014/02/02 10:34 * edit *

Re: タイトルなし

レビューで変なことを書けば書くほど、変な検索ワードで辿り着いてしまう人が増えているような気がしますが、面白いですね。
「源氏物語 草野マサムネ」は謎です。検索した人が何か新しいアイデアを閃いたとしか思えないです。

ところで、GAOHEWGIIさんのブログを拝見したらリンク集に当ブログを載せて頂いており、びっくりしました。ありがとうございます!こちらもリンクの中に入れておきますね。

URL | hawaiibem #-

2014/02/02 17:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hawaiibem.blog.fc2.com/tb.php/246-dcfaccad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

最新記事

カレンダー

カテゴリ

リンク

アクセス数 since 2014.1.12

つぶやき

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

にほんブログ村

