hawaiibem's music blog

気になる邦楽アルバムを中心に音楽レビューをしていました。

 

Gacharic Spin ミニライブ @ タワーレコード新宿店 

偶然ではあったのですが、ガールズバンドGacharic Spinのライブを初めて見ることができたので簡単にレポートを。

こちらの作品のレビューも書いておりますので参考までに。
・Gacharic Spin「Delicious」

セットリスト
1. NEXT STAGE
2. 爆弾娘 (ボンバーガール)
3. 今を生きてる ~2013年 春~
4. 雪泣く~setsunaku~メロディー
5. ハンティングサマー

メンバーはダンサーも含めて6人で登場。ライブDVD告知のインストアライブいうことでわずか5曲の演奏ではあったのですが、昼間から熱気あるパフォーマンスを見ることができました。冒頭3曲がアルバム「Delicious」の冒頭と全く同じ並びでしたね。開始早々、店内に来ていたお客さんが注目せざるを得ないような感じでした。2曲目の「爆弾娘 (ボンバーガール)」ではイントロの時点で機材トラブルが。この曲はトラブルが多いらしいみたいで観客の笑いを誘っていました。KOGAさんがDVDの告知をマイクなしで必死に声を張ってしていましたが、実はマイクが用意されていたというのも面白かった(笑)3曲目「今を生きてる」も好きな曲だったので聴けてよかったなあ。ドラム叩きながら歌い上げるはなさんがカッコよ過ぎた。オレオさんの弾き方も激し過ぎる!

4,5曲目はアルバム未収録のシングル曲から。個人的にはこの辺が入っていたらこのアルバム間違いなく満点評価をしていたんじゃないかと。久々に聴いた感じだったけど、季節的にちょうど良くなってきた「雪泣く~setsunaku~メロディー」でちょっとしんみりし、ラストは季節返上の「ハンティングサマー」へ。オレオさんがボーカルとして前に出てきて最高潮の盛り上がりを見せる。ピカピカ光っていた衣装が面白かったな。永遠の14歳、TOMO-ZOさんの衣装も脳裏に焼き付いた。初めての人でも楽しめるようなライブをしていますというアナウンスもあったんですが、まさにそんな雰囲気は体感できましたね。次はちゃんとしたハコでライブ参加してみたいですね。ガチャマンになるためにはある程度準備運動が必要ということも勉強になりました。




関連記事
スポンサーサイト

category: たまには外で音楽を

コメント

ライブレポお疲れ様でした。
「雪泣く~setsunaku~メロディー」をフルバンドで聴けたのは良かったですね。これからの季節にもピッタリな曲ですし。
ちなみに私はこの1年間で4回ライブに行っても未だにこの名曲は聴けてないです・・・

>次はちゃんとしたハコでライブ参加してみたいですね。
よし、それなら遠征の機会があれば一緒に行きましょう!

URL | えむけー #PcvYsX0w

2013/11/24 22:46 * edit *

Re: タイトルなし

「雪泣く~setsunaku~メロディー」については、えむけーさんもそう仰っていたのを覚えていたので、聴けたのは凄い意外でした。この時だけ聴いている皆さんやけに大人しかったです(笑)

ライブ参戦検討してみます。ガチャマンとして動ける体力が果たしてあるのか、今回は外野から観ている形だったので、それが一番心配かもしれませんね。

URL | hawaiibem #-

2013/11/25 00:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hawaiibem.blog.fc2.com/tb.php/208-c1257076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

最新記事

カレンダー

カテゴリ

リンク

アクセス数 since 2014.1.12

つぶやき

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

にほんブログ村