hawaiibem's music blog

気になる邦楽アルバムを中心に音楽レビューをしていました。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ウルトラ怪獣総選挙 

CDレビューそっちのけで雑文と遅れてきた少々の自己紹介を綴りたいと思います。
ご存じの方も多いと思いますが、Yahooの特集記事で気になる企画をやっているのを見つけました。

円谷プロ50周年記念 ウルトラ怪獣総選挙 ウルトラ怪獣のセンターと四天王を選抜 - Yahoo! JAPAN

AKBグループ総選挙のノリで、ウルトラマンシリーズに登場した怪獣の人気投票を行う企画(期限は8月7日)のようです。

で、私の推しメンはこの娘です。(娘という設定でいいのか?)

今更ですが、私の名前"hawaiibem"の"bem"は"ベムスター"の"ベム"から拝借しています。興味ねえよと言われるのはごもっともですが、かなり幼少の時からこの名前をペンネームとして使っています。なぜこの怪獣に惹かれたのかは謎ですが、よく絵は描いていた記憶はあります。(Twitterのアイコンにしてみました。)ちなみに"hawaii"は"ハワイ"なんですが、これは自分でもよく分かりません。ハワイは行ったことありません。

この企画について思うこと(人選に関する愚痴)
・投票できる怪獣が50体しかなく、選考基準が謎。200体くらいいたら熱かったのに。
至極簡素なフォルムのやつが何故か入っている。(お前誰だよ)
これを選ぶのならブルトンを選べばいいじゃん。
これこれ使いまわし同じだろ。片方すでにネタにしちゃってるし。
この娘はチームアースに入れたげてよ!
そこはコダラーとシラリーだろ!
・だから被ってるって!
チームAの人選はなかなかよろしい。切れ者が多いな。

私がよく観ていたのは、初代、セブン、新マン、タロウ、グレート、パワードあたりでしたかね。なぜかA、レオは記憶が薄い。そして80はほとんど観ていない。それ以降はティガはまだ記憶にあるが、後に続くのは観なくなりましたね。大人の方にもお薦めしたいのはダントツでセブンですが、語りだすと本業(CDレビュー)がおろそかになるのでここまで。

無理やり音楽の話題につなげると、様々なアーティストをレビューする当ブログの趣向は、怪獣の名前を覚えるのが好きだった幼少期の頃の名残があるなと感じるのです。一種の知識欲みたいなもので、一組のアーティストを深く知るよりもいろんな人を広く知りたいと思う方が強いのです。もちろん、各アーティストの作る音楽を楽しむのが主なわけですが、そういう中途半端な収集癖がある者がやっているブログだということでご理解下さい。

こういうネタをツイートしろって話なのか…

スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hawaiibem.blog.fc2.com/tb.php/123-29c5be17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このブログについて

最新記事

カレンダー

カテゴリ

リンク

アクセス数 since 2014.1.12

つぶやき

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。