hawaiibem's music blog

気になる邦楽アルバムを中心に音楽レビューをしていました。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

POLTA「SAD COMMUNICATION」 

SAD COMMUNICATION
POLTA「SAD COMMUNICATION」
2008年結成の男女2人組ユニット、POLTAの1st。
悲しいくらい君が好き。

禁断の多数決のメンバーであった尾苗愛が、サポートメンバーであったふくだ傑を正式メンバーとして迎え入れて結成。アルバムリリースまで紆余曲折あったようですが、非常に素晴らしく愛おしい作品になっています。何といっても良いのはボーカル尾苗さんの声。禁断の多数決在籍時から、彼女のボーカルに含まれる『泣き』とノスタルジーな趣きには惹かれるものがありました。そして今作は、ポップなバンドサウンドに転じたことでキュートさがよりストレートに伝わってきて胸が弾む曲で詰まっていました。楽曲ごとの歌い分けも上手く、「遠くへ行きたい」に始まる序盤4曲が秀逸で、早々に打ちのめされましたね。シンプルでキャッチーなメロディーでありながら凡庸なJ-POPにならない周到さが見られます。「ロマンス」は胸キュン過ぎて息ができなくなりますし、「すみっこがかり」もカッコ可愛さに溢れていてグッド。後半の収録曲では「キラーサンセット」がお気に入りで、青春の甘酸っぱさを緩急ある演奏で見事に表現しています。ようやくアルバムが出せてほっとしました。ときめきを感じたい方におススメしたい一枚です。

★★★★★


先日、「アンコールワットに行きたい」と言われました。




スポンサーサイト

category: アルバムレビュー

このブログについて

最新記事

カレンダー

カテゴリ

リンク

アクセス数 since 2014.1.12

つぶやき

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。