hawaiibem's music blog

気になる邦楽アルバムを中心に音楽レビューをしていました。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

la la larks「ego-izm」 

TVアニメーション「M3~ソノ黑キ鋼~」EDテーマ ego-izm
la la larks「ego-izm」
2012年結成の男女5人組バンド、la la larksの1stシングル。
School Food Punishmentの後身にあたる注目バンドが遂に本格デビュー。

「ego-izm」はアニメタイアップ曲。モダンなピアノイントロから、クラシカルかつエレクトリカルな江口亮さんらしい音使いで一気に引き込んでゆく。A、Bメロの展開が非常に早くあっという間にサビへ到達。疾走感が極まったサビは切迫感と解放感のバランスが巧みで、手数の多いスリリングなアレンジで盛り上がる。アニメサイズでは聴くことができない3分以降のバンドアンサンブルの濃密さがこの曲の肝だと思う。
「end of refrain」は打ち込み主体のポップな曲。強いて言えば「帰る」に雰囲気は近いが、より複雑なアレンジを施している。内村さんのしっとりとほのかに憂いもあるボーカルが際立つ。
「earworm」はスローテンポでアンビエントも交えた曲。カップリングならではのマニアックさが出ており、なかなか渋い。

School Food Punishment解散から2年。SFPが私の音楽遍歴に与えた影響は非常に大きく、解散は今でも惜しいと思い続けているわけですが、こうしてまた日の目を見ることになったのは素直に嬉しいです。またアニソンかよ!とは思いましたが、まずは音源が出たので一安心。アニメとの親和性は分からないですが、曲単体でもインパクトあるものを作っていると思います。テクニック的にも申し分ないメンバーが揃っていますし、ボーカルも健在なのでSFPと同等のクオリティの楽曲を生んでくれることを大いに期待したいです。あとは、他の仕事も多く抱えている江口さんがいかにこのバンドならではの実験的な音楽をできるかですかね。蓮尾さんがいないことがウィークポイントにならなければいいですが…

★★★★☆


『M3』というとイベントの方を思い浮かべる


スポンサーサイト

category: アルバムレビュー

このブログについて

最新記事

カレンダー

カテゴリ

リンク

アクセス数 since 2014.1.12

つぶやき

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。