10.miwa「Faith」スピード感のあるアレンジの江口亮っぽさがツボ。江口さんじゃないんだけどさ。
9.Goose house「オトノナルホウヘ→」シンガーソングライターたちによる音楽ユニット。シェアハウスものが流行っているのか知りませんが、リア充感漂っていて羨ましいです。楽曲は底抜けに明るいポップ!
8.藤原さくら「Ellie」最近増えているギターガールの一人かと思って聴いたら腰を抜かした。ボーカルが洋楽ポップスと区別がつかない超本格派で凄い!
7.IMERUAT「TeNiOE」今月のウィスパー枠。サブカルおしゃれポップ感が素晴らしい。パーカッションの民族音楽要素も強くて良い良い。
6.やなぎなぎ「三つ葉の結びめ」あーもう泣きたくなるくらいの透明感。
5.FOLKS「Everything is Alone」EDM系の香り漂うバンドが最近増えたような、そして気に入っているような。心地良い音。
4.ヒトリエ「アンチテーゼ・ジャンクガール」(
アルバムレビュー)
『気になるガールが出演している男性バンドMV特集』っていう企画に興味あります?
3.赤い公園「風が知ってる」なんか知らないけど凄いオーラを漂わせるバンドNo.1。繊細かつ器用に作るねえ。
2.ChouCho「あの空に還る未来で」Aメロからサビに至るまで、ただただメロディーが好き。これ以上に言いようがない。
1. コブクロ「今、咲き誇る花たちよ」(
アルバムレビュー)
アルバム収録曲をわざわざシングルで切り売りする商魂はさておき、楽曲はコブクロの中でも久々に個人的ヒットしたので堂々の一位に。オリンピックで何度聴いても、やっぱりイントロから余すことなく良いです。
おまけ:今月度9位に選んだGoose houseがカバーしています。こっちも良いね。
以上、マイベスト10でした。割りとメジャーな名前が多かったですね。少しだけ昔の趣味に戻ったような気分。
続きます。
-- 続きを閉じる --