hawaiibem's music blog

気になる邦楽アルバムを中心に音楽レビューをしていました。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

バンドじゃないもん! 「バンドじゃないもん! 」 

バンドじゃないもん!
バンドじゃないもん!「バンドじゃないもん!」
神聖かまってちゃんの"みさこ"とえびのお寿司おねえさんの"かっちゃん"による
ツインドラムあいどるユニット、バンドじゃないもん!のデビューミニアルバム。
神聖かまってちゃんでは、他メンバーの個性が強烈過ぎて紅一点としてあまり目立っていない印象だった
みさこですが、この人もやっぱりと言うか、結構ぶっ飛んでるんだなと改めて実感。
ツインドラムのアイドルという突飛なコンセプトは面白いが、その部分が生かされているのかは疑問です。

完全におふざけで曲ではない「オープニング!」からスタートし、
前山田健一プロデュース(編曲)の「パヒパヒ」からアクセル全開のぶっ飛んだアイドル曲で出オチ的。
前山田が編曲だけでなく、作詞曲にも関わったらもうちょっとマシだったかもしれませんが。
個人的に良かったのは次の「バンもん!のテーマ」でちょっと懐かしい雰囲気のアッパー曲。
結局、バンドなのかアイドルなのかキッチリしなさいと言いたくなる。
それ以降の曲もアイドル的な曲で、可愛く声を作ってるものもありますが、上2作に比べるとインパクト弱。
最後のカバー曲「ボディーだけレディー」はまさに彼女らのことを示しているようで、違和感なくアルバムに
溶け込んでいます。

ざっくりした結論を言うと、このアイドル、様々な面で"微妙"なんですよね。
かまってちゃんファンを取り込むことは可能でも、それ以上のファン層を増やすことは期待できなさそう。
本人らの実年齢は知りませんが、割といい年な気がするので、バンド活動の方に注力して欲しいのですが。

★★★

スポンサーサイト

category: アルバムレビュー

このブログについて

最新記事

カレンダー

カテゴリ

リンク

アクセス数 since 2014.1.12

つぶやき

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。